MENU

2019新春走ろうかいに出場してきました

2019年1月15日

昨日は成人の日でしたが、枚方市の恒例行事「新春走ろうかい」に参加し走ってきました。

 

昨年までは10kmを中心にエントリーしていて、2回だけハーフマラソンにチャレンジしたこともあったのですが、だんだん練習量が減ってきたので、ついに今年は5kmということになりました。

 

まあ10kmにエントリーする勇気がなかったということなんですよね。

 

きっかけとしては、一番上の子が地域の運動クラブで走ろうかいに参加するというのを聞いて、それならお父さんも頑張ってみようかなと始めたのがそもそもだったのですが、このたび一番下の子が6年生になりいよいよ最後の大会になりそうだということで、僕も大会参加はこれで最後にするつもりで走りました。

 

なにしろ全く練習していないので目標タイムを30分と設定して臨んだのですが、晴天に恵まれたおかげもあって、29分38秒というギリギリのタイムで目標達成することが出来ました。

 

走る前は「これで最後」と言う気持ち満々でしたが、いざ完走してみると「練習してたら25分を切るぐらいで走れただろうなあ」という思いがちょびっとだけ出てきたので、もしかしたら来年も走るかも?

 

どうかな?

 

今年の秋の気分で決めようと思います。

 

ともあれ楽しく走れましたし、筋肉痛はありますが取り立てて傷めた個所もなかったので一安心しています。

 

ランナーの方々・スタッフの方々、皆様お疲れ様でした。

 

ありがとうございました!!



© 2019 ほねつぎ久保はり灸院 All rights reserved.